2011/07/29

おしゃれアクセサリーにうっとり ~木更津・Emma~

イオン木更津店の近くに、小さなアクセサリーのお店を発見しました。
運転中、たまたま店先にある素敵な看板が視界に入り、店内の様子を伺ってみると、20~30代とおぼしき女性客が2人ほど。
「こんなところに雑貨屋さん!」とワクワクした気持ちになりました。
引き返して、いざ入店…。

椅子の上に小さな看板があります
ひっそりと佇んでいるので、見過ごしに注意

アンティークのボタン・ビーズ・リボン・スワロフスキーなどを組み合わせたアクセサリーがたくさん並んでいました。
アクセサリーもさることながら、ディスプレイも素敵です。アンティークな感じの棚や外国の雑貨がアクセサリーをひきたてています。

セピアがかった楽譜、古材がさりげなく配置されています

使い込まれた棚やフレームなど、アンティークなものが目につきます

「空にあるもの」というイベント開催中であり、“空”を感じさせる雑貨もありました。
なかでも空色のバッグが印象的。

明るい空色とレースのラインが印象的
見ているだけで、気分が明るくなります

びっくりしたのは、素材やテイストが多彩なこと。オーナーだけでなく各地の作家さんが商品を提供しているそうです。
あと、オーナーがチェコに買い付けに行った様子も店内のアルバムで見ることができました。


県道・国道に隣接したせわしい場所柄(県道長須賀交差点の間近)にもかかわらず、店内には穏やかな時間が流れていました。
数千円程度から購入できる品物も充実していたので、ちょっとしたプレゼントや自分へのごほうびにぴったりなお店です。

乙女心?をくすぐる繊細なアクセサリーを見るうちに、思わず私もネックレスとイヤリングを購入しました。
足首捻挫でギブスを装着していた為、おしゃれをするゆとりを忘れていた今日この頃でしたが、久しぶりに“女子”であることを実感しました。

オーナーさんが商品の特徴を説明しながら、丁寧に包んでくれました。
ラッピングも素敵でしたよ。

“E”の刻印シール、2色のマスキングテープが効いています

Emma
木更津市旭3-5-9
0438-52-7302
open 12:00-19:00
close 月・火曜

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...