2012/03/20

こだわりグルメ・スイーツ・パン・クラフトたち~房総スターマーケット~

酒粕・日本酒・いちご甘酒・塩麹卵・宇宙カレー
…美味しいものを満喫した「お蔵フェスタ」から2日後。
楽しいイベントが大多喜町の「ベジタブルガーデン」で行われました^^
…「房総☆スターマーケット vol.2」
房総の素材を生かして活躍する作り手たち
(=アート・クラフト・カフェ・グルメ)が勢ぞろいするのです'o'

2日前の大混雑に懲りず、房総のヘソ(=千葉県の中央部、山の中)
大多喜町に行ってきました^^/

菜の花の向こう側に見えるのが「ベジタブルガーデン」

草花やハーブが生い茂る、素敵な入り口を通り抜けると…

広々とした温室…マーケット会場です^^

今回もなかなか大盛況です。
到着したのは、開場1時間後なのですが、
すでに完売状態のお店が出始めていました'o'


鴨川のパン屋さん…ほぼ完売TT
でも、ベーグルはゲット^^/

木更津の「こうぼ食堂」…酵母おやき完売;;

とはいえ、まだまだ美味しいもの・素敵なものがたくさんありました^^ 
まずは、腹ごしらえ!

ランチにシンパカフェの「お野菜のカフェお弁当」、
こうぼ食堂の「しょうが酵母のジンジャーエール」を頂きました。
有機野菜・雑穀・豆類・海藻などを使ったお弁当は
目にも鮮やか、舌にも美味しく、お肉がなくても満足感がありました^^
ジンジャーエールは甘すぎず、しょうがの風味が豊かでした。

茂原市のシンパカフェ…マクロビオティックが楽しめます

ヘルシーで美味しいランチ^^

窓から見える景色ものどかで良い感じです

お腹が満たされたら、次はお買い物です^^/
週末に帰省する予定なので手土産がいくつか必要ですし、
帰宅したら留守番をしているダンナと美味しいスイーツを食べたい
…お買い物にも気合が入ります^^;


鴨川市のawanova…ずっしりとしたタルトを購入

茂原市の洋菓子店キュイッソン
…焼き菓子がいろいろ´∀` 

千葉市のhifumi cafe
…さっくり熱々の車麩のカツ 

3年物の柿酢、2年物の梅干
じっくり熟成させた味噌を購入
…お料理に大活躍しそう^^

麦香では「いよかんカシュー」パンを購入^^

大多喜町の焙煎香房 抱…美味しいコーヒーでした 

食べ物ばかり紹介していますが、
アートやクラフトも充実していました^^;


ライブペインティング中

レザークラフトの体験も'o'

タイルモザイクも

添加物なしの海産加工品、器、アート体験、ヘッドマッサージなど
他にも素敵なお店がたくさんありました。
素敵なカフェやグルメも盛りだくさんで、胃袋が1つしかないのが残念な限り^^;

もちつき、クッキングセミナー「酵母生活 はじめのいっぽ」など
イベントも盛りだくさん^^
最近はじめた天然酵母作りに役立てたいと思います♪

子どもに大人気のもちつき

酵母で食生活が美味しく、健康的に♪
…最近のマイブームです^^

会場のベジタブルガーデンも素敵な場所で、
広々とした温室・充実のハーブショップ・ナチュラルテイストのカフェ
…混雑していましたが、居心地が良い場所でした。


温室にはハーブだけでなく、野菜も'o'

お蔵フェスタでも感じたのですが、
カフェ・スイーツ・パン・野菜・無添加食品など
房総のポテンシャルはすごい'o'
…1年前から始めた「ちば散歩」、行きたい場所がたくさんで困ってしまいます^^



ベジタブルガーデン/(有)サン農園
千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255
Tel 0470-82-5331
10:00-17:00 close:tue


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...