2012/02/11

千葉市おゆみ野のこだわり・おしゃれ雑貨屋さん~ビョルン~

最近、とある雑貨屋さんに一目ぼれしてしまいました*^_^*
たまたま見つけたHPの写真がとても印象的だったのです。
まっ白な塗り壁、石作りの三角の屋根
…まるで、ヨーロッパの小さな街にあるような、かわいい建物'o'

ちばの住宅街(千葉市おゆみ野)に、本当にあるのでしょうか!?
björn(ビョルン)に行ってきました^^/

新しいおうちやパン屋さんが並ぶ街並に、ひっそりと
ほんとうに小さなお店はありました。
…写真で見たとおりです'o'

小さな庭にハーブが寄せ植えされ、小さな看板がありました。
…写真では気づかなかった、素敵な発見です。



入り口の石畳、ハーブの寄せ植え
…細部にも見どころ満載な店構え

ナチュラルでさりげない看板

小さなお店の中には、素敵なものがいっぱいありました。
器・インテリア・ステーショナリー・アクセサリー・
こだわりのジャムやお醤油・エコ洗剤
…手が届くような値段なのですが、どこか、こだわりや品質の良さを感じるものばかり'o'
アートやクラフトには、作家さんのスタイルが感じられます。


素朴さとモダンが同居するクマの絵(奥)・コースター(右)
…なんと泥で彩色'o'

かわいいクマ
…うちに連れ帰りたい´∀`

北欧からやってきた、郵送できるインテリア
薄い板を組み立てると…鳥、木、ムーミンに変身!

岡山からやってきたジャムたち
…種類豊富で選べない><

お醤油やお茶といった「和」のものも

扱っている品々も素敵なのですが、
レイアウトも負けていません。

きらきら光るアクセサリー

目線を上に上げると
…浮遊するようなモビールたち

かわいくて、ちょっと個性的な編みぐるみの展示会をしていました。
色合いだけでなく、布や毛糸の微妙な質感の違いが絶妙でした。


ウサギ・イヌ・クマ…?
微妙に顔だちが違う仲間がいろいろ

肌触りのよい顔がたまらない
…高級ホテルにあるタオルのよう´∀`

本日のお買い物はジャムに決定^^
どれも美味しそうで、20種類前後ある中から絞りこむのは大変でした^^;
りんごシナモン・りんごバニラ・りんごルバーブ・りんご生姜
…りんごジャムにも種類がたくさんあるのです

ネーブルジンジャー・ブラックベリー・洋梨キャラメルりんご
…どれも美味しそう´∀`
キャラメルミルク、りんごシナモンを選びました。


タグがおしゃれ'o'
白い紙、半透明の水玉の2枚重ね

低温殺菌牛乳、喜界島の粗糖など
こだわり材料でできたジャム

かわいく包装されたジャムを眺めながら、
フレンチトースト、クラッカー、ヨーグルト、ホットケーキ
…ジャムと一緒に食べたいものを考えると幸せな気分になりました^^


björn(ビョルン)  http://www.bjorn.jp/about.html
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
043-376-5006




関連記事
木更津におしゃれ雑貨屋!~カラコロ~
かわいい雑貨・アクセサリー・スイーツの宴!!~Emma・nona・maroneの文化祭~
アクセサリーにうっとり at Emma
棚田カフェ、山のパティスリー~草sou・里桜庵riou-an~




0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...