2012/02/18

美味しいコーヒーと器、そして春の気配~木更津・大和屋~

千葉でも雪が降るんですね'o'
…しかも2日連続!
昼でも、自宅のポストや芝生に雪がうっすらと残っていました。

こんな寒い日にぴったりの場所に出かけてきました。
とはいっても、近所にコーヒー豆を買いにいっただけですが^^;

木更津にある大和屋です。
自家焙煎したコーヒー豆や焼き物を販売するお店です。


落ち着いた感じの店構え

このお店の嬉しいところは、コーヒーのサービスがあるところです^^
しかも、素敵な器で供されます。

本日のコーヒーは「春ブレンド」でした。
「うららかな春をイメージした、まろやかで飲みやすいブレンド」ということで、
酸味や苦味が苦手でも、さらっと飲めてしまうような味わいでした^^

寒い日にぬくぬくとコーヒーを飲む
…ささやかな幸せを感じます´∀`


居心地の良い、 どっしりとした木のテーブルも○

コーヒー豆だけでなく、焼き物、お菓子も充実しています。
笠間焼・益子焼・有田焼・美濃焼…日本各地の素敵な器を眺めたり、
カフェチョコや珈琲ケーキといったスイーツを物色したりするのも楽しいです^^

春を感じる雑貨もたくさんありました'o'
キャンドルやステーショナリーなどピンク色がたくさん
…寒さで縮こまった心が柔らかくなります。


ピンク色に染まる店内の一角


こちらもピンク色

桜はまだまだですが、梅はそろそろ咲き始めました。
春は待ち遠しいものです。


定番のオリジナルブレンド


コーヒー豆を買ったら、道具も揃えたくなりました。
おしゃれなドリッパー、コーヒー用のケトル
…少しずつ揃えようと思います^^;

メッシュドリッパー・カップ・ポット…組み合わせて購入できます^^


↓おうちで注文できるコーヒー豆♪



大和屋 http://www.yamato-ya.jp/
木更津市清見台南4-3-3
0438-98-8250


関連記事
木更津におしゃれ雑貨屋!~カラコロ~
かわいい雑貨・アクセサリー・スイーツの宴!!~Emma・nona・maroneの文化祭~アクセサリーにうっとり at Emma
安心食材の宝庫を発見!~“健康”にこだわる酒屋“ベアーズ”~

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...