2011/12/15

木更津におしゃれ雑貨屋!~カラコロ~

もうすぐクリスマス、そしてお正月
…なんだか気忙しい師走。
そして、お歳暮・クリスマスプレゼント・正月飾り・お年賀
…何かと買い物が増える季節。

どうせお買い物をするなら、ちょっと気のきいたものが欲しい。
百貨店とか、雑貨屋さんを覗いてみたい。
とはいっても、東京や千葉市まで足をのばさず、近所でお買い物をしたい。

…木更津にも雑貨屋がありました!
11月、「Emma nona maroneの文化祭」で出会ったnonaさんが、紹介してくれた「カラコロ」です。
素敵なものがあるといいな~^^


クリスマス雑貨(オーナメント、ツリー、オブジェ)もさることながら、
手作りのカード、マスキングテープなど、雑貨屋さんの定番商品、
外国の香りが漂う、ムーミンのポストカード、お菓子など
…いろいろかわいいものがありました^^。


ベビー用品もいろいろありました。
トラセリア(フランスのベビー用品ブランド)も発見
…木更津で出会えるとは思ってもみなかった^^。


プレゼント用にセレクトしたのは、こちら。


飾りたくなるような、モダンな積木


イギリス製、アーティザンビスケット
小学生未満の子どもにはお年玉の代わりにお菓子をあげます^^


プレゼントを買いにきたのですが
…かわいいものを発見したので、家に1頭連れて帰りました。
バリ島で職人さんたちが手彫りをして作った、「ぽれぽれ動物」。
ほんわかとした表情のかわいい動物たち
…マザー牧場で出会って以来、ブームが続いているアルパカをチョイスしました。


「ぽれぽれ動物」…全部連れて帰りたかった´∀`


アルパカ~´∀`

びっくりしたのは、丁寧なラッピング。
なんと、クッキーの箱がリボンとお花のついた手提げに包まれています!
積木の箱にはサンタクロース付き!


かわいいラッピング^^


ちなみに、プレゼント用に購入したアーティザンビスケット、
自分でも食べてみたところ、シンプルで後引く美味しさ'∀'
…かわいい缶入りタイプをネットで見つけました^^

缶の中にはフクロウと猫の形をしたクッキー♪
…かわいくて、美味しい´∀`


ぽれぽれ動物も、調べてみたら、バリエーションが豊富でした'o'
しかも、干支セットやストラップなどの変り種もあります^^
…かわいいので、集めたくなってしまいます。

     

    


カラコロ
木更津市ほたる野4-10-9
定休日:日・月・火
0438-97-6440

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...