2012/12/18

木更津にもクリスマス・イルミネーションが出現!?~三井アウトレットパーク木更津でXmasデート^^~

もうすぐクリスマス♪
六本木ヒルズ・東京ミッドタウン・東京タワー・丸の内
…今まで素敵なクリスマスイルミネーションを見てきました^^

とはいえ、今住んでいるのは千葉県
しかも上総エリア
…おしゃれなイルミネーションは皆無;;
と思っていたのですが、実はありました!

3月にオープンした、「三井アウトレットパーク木更津」の
初めてのクリスマスイルミネーション、
「トロピカル イルミネーション2012」です'∀'
…見に行ってきました^^/

どどーんと大きなツリー
…周囲に高い建物がないので、目立ちます


コンセプトは「常夏のビーチリゾートクリスマス」
…ビーチに押し寄せる波、魚たちをイルミネーションで表現していました^^

クリスマスツリーとサーフボード
…他ではありえない組み合わせ^^;


そして、魚も木更津ならでは^^;


ここにも魚


青い海をイメージした光の絨毯


波の音、イルミネーションの点滅も素敵でした。
せひ、動画もご覧ください'∀'




モール全体にもクリスマスムードが漂っていました。
クリスマス仕様のショーウインドー、至る所に飾られたツリーやリースたち。

ローラアシュレイ


Dou Dou


パパス


柱という柱にはリースが'o'


こちらは白いリース


ゆるキャラたちもサンタクロースに変身^^
千葉県の公式キャラクター「チーバくん」、そして「ぴーにゃっつ」'o'
…猫とピーナッツが合体するとは、まさしく木更津^^;

千葉県民ならお馴染み、チーバくん!


ぴーにゃっつ
…猫とピーナッツが合体!?


せっかくのイルミネーションですが、平日の夜は人が少なめ
…だからこそ、貸しきり状態の夜景と懐中電灯を使って、
絵を描いてみました♪

何を描こうかな♪


まずはハート


流れ星がクリスマスツリーに着地
…というイメージ


世界中が幸せなクリスマスでありますように'∀'


木更津にいながら、クリスマス気分を堪能しました^^
ピカピカ写真の撮影要員ですが、
ダンナと久しぶりにデート気分も味わえたし*´∀`ノ
おうちでも、去年テラコッタで作ったオーナメントを飾ってみようっと♪

他にも、トナカイや家など、いろいろ作りました^^;


ネットでも買える、おしゃれオーナメント…ドイツ製です^^



↓おうちでショッピング&バーゲンセール♪…都会でなくても、楽しめる^^;







「トロピカル イルミネーション2012」 *12/25(火)まで
千葉県木更津市中島398





0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...