2012/05/12

異人館、ファッション美術館、パン、カフェ~ファッション・グルメ・建築をめぐるおしゃれ神戸観光2~



ファッション美術館、異人館と趣のある町並み
…神戸を見て楽しんだあとは、“食”も満喫しました^^

異人館が立ち並ぶぐらいですから、
美味しいパン屋さん・カフェ・レストランなど、期待に胸が膨らみます。

ランチに立ち寄ったのは、Vivo al VIN SANTO(ヴィーヴォ アル ヴィンサント)
お魚料理が得意なイタリアンレストランです。


お店は半地下にあります


前菜・パスタ・パンに飲み物(またはデザート)がついたランチセットを注文しました。
前菜は鱧のフリットをセレクト。
柚子塩でさっぱりと頂けました。


フワッ、サクッとしたフリット


パスタの代わりに、小蛸のリゾットをセレクトしました。
写真では分かりにくいですが、小蛸がたくさん入っていました。
お手頃価格(1200円)のランチですが、良心的です^^


小蛸がいっぱい♪


魚のフックを発見

北野界隈は高級なお店が多いので、このCPはなかなかだと思います。
+800円でお魚のメインが付きますが、試す価値がありそうです^^

神戸には有名なパン屋がたくさんあります。
Ca marche( サ・マーシュ )もそのひとつです。


素敵なアーチ…期待が膨らみます


ナチュラルかつモダンな店構え


ドアノブにパン発見'o'

いろいろ試してみたかったのですが、翌日は京都に寄る予定。
バケットなどパン数種類、ラスクを購入しました。
ウインナーといちじくのパンは取り合わせが絶妙で、
ポテトのふわふわフロマージュは軟らかな食感がクセになる美味しさ。


翌日、京都御苑でのんびりランチ
…ウインナーといちじくのパンをパクリ


ディナーは三宮駅近くのmother moon cafe
…国際会館の地下にあるのですが、
古材を使った床やグリーンが隠れ家カフェ的な雰囲気を醸していました。


剥き出しのダクトがクール

グリーンが豊富

海老と豆のトマトクリームパスタ

クラシカルなカフェ、本格フレンチ、パン屋巡り
…神戸で体験したいことは様々あるのですが、
時間と胃袋の容量には限りがあります;;
近いうちに、また遊びに行きたいです^^

↓今度はどこに泊まろうかな♪


Vivo al VIN SANTO ←リンク先は食べログです
神戸市中央区山本通2-2-2

Ca marche ←リンク先はAll Aboutです
神戸市中央区山本通3-1-3 

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...