2012/06/18

房総の山奥に、おしゃれ英国バラ園'o'~君津・ドリプレローズガーデン~

花見というと、桜や梅が真っ先に思い浮かびますが、
バラ・花菖蒲・紫陽花
…初夏もお花見シーズン。
梅雨の晴れ間、ドリプレ・ローズガーデンに出かけてきました^^/

整えられた芝生
咲き誇るハーブやバラ
レンガ作りの門
ドアのステンドグラス
…バラ園よりもまず、佇まいの良さに驚きました'o'


君津の山奥に突如現れた、英国庭園'o'


素敵な表札^^


併設のカフェ&雑貨店を通り抜けて、バラ園へ


ドアのステンドグラス
…かなり本格的です'o'


置いてあるものが、とにかく上品'o'



お目当てのバラ園に入場
…広大な敷地に咲き誇る、様々な種類のバラ'o'
花数は減ってはいましたが、まだまだ咲いていました^^


この先に広大なバラ園が^^


見渡す限り、緑色


そして、青い空


整えられた芝生、所々にベンチも


ハーブなど植栽も豊富
…日本ではあまり見かけないものもたくさん



バラといっても、花の色・大きさ・花の付き方・棘の形
…品種によって様々なことに驚きました'o'
香りも微妙に違うので、いろいろ嗅いできました^^;


ハーロウ・カー


ゴールデン・セレブレーション


アブラハム・ダービー


大きな棘'o'


ザ・プリンス


小さくて、細かい棘がたくさん


ウェン・ロック


クロッカス・ローズ


プロスペロ


かわいい猫にも遭遇
…営業慣れしているのか、至近距離で撮影できました^^

毛づくろい中


さすがに近寄り過ぎたのか、毛づくろい中止


極めつけは、重なって寝ている姿´∀`


かわいすぎる><


バラ園の納屋にて、アロマクラフトやトールペインティングの教室をスタートするとのこと。
カフェや雑貨販売コーナーもあり、バラの季節以外でも楽しめそうです^^



趣のある納屋


ドリプレ・ローズガーデン
君津市大野台815-85


関連記事
自然あふれる、おしゃれカフェ~富津・カフェ&ギャラリー ダム~
自然とアルパカの癒し~富津・マザー牧場~
散策・ピクニック・昼寝・釣り…爽やかな風の中でまったり~袖ヶ浦海浜公園~
2012年のお花見第2弾^^~袖ヶ浦公園の桜~
ブルーベリーと自然がいっぱい at 木更津・エザワフルーツランド

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...