2012/11/24

千葉県長生村のおしゃれ隠れカフェ、KUSA.喫茶~連休にオススメ^^晩秋の南房総ツアー~

房総半島というと、花摘み・苺狩り・海水浴
…早春から夏にかけて遊びに行く場所、というイメージでした。

なんといっても、苺狩り!

実際に住んでみると、秋~冬でも楽しめるスポットがいろいろあります^^
一宮町~長生村~鴨川市~南房総市~君津市
…房総半島の南半分をぐるっと巡ってみました^^/

まず、内房から外房・九十九里を目指して、車でひたすら東に向かいました。
たどり着いたのは、一宮海水浴場。
季節外れの海は寂しいのかと思いきや、
駐車場には20台ほどの車があり、海にはサーファーたちの姿'o'

年賀状用の写真を撮影するために、サーファーたちがいない場所を探して、
寒風に吹かれながら、ひたすら歩きました^^;

ひたすら水平線が続く、外房の海


内房とは違い、波も風も強く、身体がすっかり冷えてしまいました。
そこで、以前から気になっていたカフェ、KUSA.喫茶へ。

車だと通り過ぎてしまうような小さなお店ですが、
近づくと、雰囲気のある佇まいに惹きつけられます'o'

ラフだけど、どこかモダンな外観
…シンプルな白い箱のよう


白くペイントされた塀、看板


入り口は道路から反対側に


オブジェが醸し出す独特の雰囲気


カフェオレとチーズケーキを頂きました。
香り高いコーヒーと、それに負けないミルクの柔らかさ
…絶品のカフェオレでした。

濃い目に淹れたコーヒーとミルクを合わせるのではなく、
ミルクでコーヒー豆を煮出しているとのこと'o'
煮出した後に漉して供される、熱々のカフェオレ
…海辺で冷えた体が温まりました^^

チーズの味が濃厚なケーキも美味しく、
ゆったりとした時間を過ごせました。
お店の方針で店内での写真撮影は出来ません。
残念でもあるけれど、だからこそ、生まれる空間・時間があるかもしれない…
と思わせるような雰囲気。

添加物なしの手作りパンも気になるところ。
再訪必須なカフェでした'∀'


KUSA.喫茶 自家焙煎coffee+pan.
千葉県長生村一松乙1987-14
close:thu・fri


関連記事 木更津のお花見、美味しいコーヒー~矢那川の桜とブラジル屋~

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...