2012/11/25

海の見えるペンション オーシャンビュー・シーキャビン~連休にオススメ^^晩秋の南房総ツアー~

晩秋の南房総ツアー。
海辺を散策し、カフェに立ち寄った後、宿泊先に向かいました。
南房総市千倉町にあるペンション、オーシャンビュー・シーキャビンです。


小高い丘の上にあるペンション


入り口だけでなく、館内にもサーフボードが飾られています


シンプルで清潔感のある客室^^
某チケットサイトを利用したので、格安で利用できました♪


ツインルームに宿泊


洗面台が各部屋ついています


シャワールームも^^


おまちかねの夕食はボリュームたっぷり
…前菜盛り合わせ・刺身・野菜サラダ・煮込みハンバーグ・ごはん(赤米入り)・デザート。
素泊まり+2000円で夕食付きになるので、食事付きにするのがオススメです♪


サーモン・タコ・マグロのタルタルなど


洋風メニューが並ぶ中、刺身盛り合わせ
…さすが房総、鮮度が良い^^


メインは煮込みハンバーグ♪


デザートはアフォガート


ゆったりとしたお風呂で長距離運転の疲れを癒し、
ぐっすり眠ったら、朝ごはん♪
朝食もボリュームがあり、オムレツの焼き具合が絶妙でした^^


オムレツも絶品ですが、ウインナーも美味


ダイニングは日当たりが良く、気持ちの良い眺めが楽しめます。
丘の上で遮るものがないので、
青い空、なだらかな山々が目に飛び込んでくるよう'o'


ダイニングの窓から見える眺め


サーフボード・貝殻・波の写真など、海を感じさせるものが溢れる館内。
ダイニングだけでなく、ラウンジも素敵でした
…写真を撮り忘れたのが残念;;


形や色がいろいろ…見飽きません


2階の廊下・吹き抜け
…壁面の写真やリトグラフも海を題材にしたものが多い


ワニのような形をした、なんだか不思議なオブジェ


ホテルチェーンとは違い、ペンションは当たり外れが激しいのですが、
食事やお部屋も良く、良心的なお値段
…ここは当たりでした^^


庭からの眺め
…木々の合間に水平線、どこまでも続く外房の海


オーシャンビュー シーキャビン
南房総市千倉町忽戸848-1
0470-43-8277

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...