2012/04/06

木更津のお花見、美味しいコーヒー~矢那川の桜とブラジル屋~

待ちに待った、桜の季節です^^
お花見や散策に出かけたくなります。
早速、咲き始めの桜と美味しいコーヒーを楽しんできました。

出かけたのは木更津の矢那川、
そして、川沿いの自家焙煎コーヒー「ブラジル屋」です。

桜がちらほら咲き始めていますが、平日のためか、人通りはまばら
…ゆっくり眺められて、得した気分です♪


まだ3~5分咲でしょうか…お花見客はまばら


蕾もたくさんあります…これからが見頃^^


ほのかに桜色に染まる空


ブラジル屋では「甘味セット」を注文しました。
こだわりコーヒーと手作りのスイーツの両方が楽しめるセットです。
季節限定の「さくらブレンド」とレアチーズケーキをセレクトしました。


「さくらブレンド」とレアチーズケーキ


「さくらブレンド」は苦味・酸味が控えめで、やわらかな味わいでした。
普段、コーヒーを飲まない方でも、飲みやすいと思います^^
レアチーズケーキはチーズの味がしっかりとした、
シンプルで食べ応えのある一品です。
ブルーベリーのソースが効いています^^

卓上に桜の花


店内でも桜が楽しめました'o'
…お花見客で込み合う前、今がチャンスかもしれません。

店内には桜の木…造花ではありません'o'


店内でもお花見´∀`


明後日(4/8)、「矢那川桜祭り」が矢那川と矢那川公園で行われる予定です。
今日よりも、更に風景が桜色に染まるのだろうなあ´∀`

美味しいコーヒーを飲むと、自分でも上手に淹れられたらと思います´∀`
…ミルを購入しました^^/

挽きたてコーヒーを朝食に^^


ミルの次はドリッパーFARO コーヒードリッパー&サーモカップ


↓おうちにいながら、美味しいコーヒー豆を注文♪


矢那川桜祭り ←リンク先は「千葉日報」のHPです。
4/8(sun)
矢那川・矢那川公園(木更津市大和2)
0438-22-7711 木更津市観光協会

自家焙煎コーヒー「ブラジル屋」
木更津市文京3-1-10
0438-22-5433


関連記事
木更津で上品なおもてなし~あさり・落花生・海苔・証城寺~
震災から復活!水戸・偕楽園の寒梅~番外編・茨城さんぽ~
美味しいコーヒーと器、そして春の気配~木更津・大和屋~
木更津なのに、おしゃれ!?~もうすぐオープン、三井アウトレットパーク~
木更津におしゃれ雑貨屋!~カラコロ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...