2012/04/10

2012年のお花見第3弾^^~木更津・清見台中央公園の桜~

お買い物のついでに、ちょこっとお花見をしてきました^^
木更津市の清見台中央公園に行ってきました。

住宅地にある、ごくごく普通の公園ですが、
公園を取り囲むように桜の木が植えられています'o'


大きな時計台が印象的な公園です

子どもたちが遊具で遊んでいたり、
犬を連れて散歩をしている人がいたり、
シートを敷いてお花見をしている数人のグループがひとつ
…穏やかな風景でした。

桜の花も少しずつ散り始めています。
ちょっと寂しい気もします。
けれど、水戸ではようやく咲き始めとのことだし、
桜前線がぐんぐん北上することで、各地に春がやってくるのです^^





大和屋に寄り道しました。
サービスのコーヒーを頂きながら、お花見の余韻にひたります。


本日のコーヒーは「特上ブレンド」


入り口に活けられていた白桃


おしゃれなドリッパー&ポットをネットで発見'o'
…ドリッパーはステンレスフィルターなのでペーパー不要♪


遠くの有名スポットや観光地に行かなくても、
お花見はできるものですね^^

↓ネットで楽々、美味しいコーヒー豆を注文♪



清見台中央公園
木更津市清見台南4-5

大和屋
木更津市清見台南4-3-3
0438-98-8250


関連記事
木更津のお花見、美味しいコーヒー~矢那川の桜とブラジル屋~
2012年のお花見第2弾^^~袖ヶ浦公園の桜~
美味しいコーヒーと器、そして春の気配~木更津・大和屋~
広がる海と芝生と椰子の木…無料でゆったり^^~袖ヶ浦海浜公園~
野鳥観察と冬の庭~袖ヶ浦公園~

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...