2012/07/26

フェアトレードのかわいい雑貨いろいろ♪~アサンテサーナ木更津~

最近、食べた美味しいもの♪
東京・三田の「アサンテサーナ・カフェ」のランチ&スイーツ'∀'


冷やしゴマだれうどん、おにぎり、お惣菜のセット
…ヘルシーなマクロビオティック仕様^^


雑穀入りのクランブルケーキ
…豆乳とメープルシロップのクリーム添え


    
実はカレーが有名なカフェ'o'…フェアトレードのカレーの素が販売されていました^^


美味しく頂きながら、「アサンテサーナ」という名前の雑貨屋さんが
木更津にもあったことを思い出しました'o'
…せっかくなので、行ってみました♪


木更津らしからぬ、シンプル&モダンな外観'o'


店内の雰囲気も○


アジアやアフリカなど世界各地で作られた
フェアトレードの服・かばん・サンダル・アクセサリー・革小物
…かわいいものが、いろいろありました'∀'


夏に嬉しい、カゴバックがたくさん^^


涼しげな自然素材の服


かわいいサンダル^^



ほどよく渋めな色合いと柄
…風呂敷でした'o'



象や亀のフック'∀'
…後ろのS字フックなども雰囲気が○


女子の必需品、アクセサリーも^^


パッケージがかわいい石鹸


コーヒー豆やスイーツも♪


ペルーの楽器を発見'o'


自分用にも、ちょっとしたプレゼント用にも
良さそうなモノがいろいろありました^^

フェアトレードとは、「つくる人にも環境にも優しい商品」を
発展途上国の生産者から公正な値段で・継続的に買い取る貿易のこと。

脱原発デモ・3.11の復興支援ボランティア・様々なチャリティーイベント
…世の中にメッセージを発する方法がいろいろあるけれど、
実は、普段のお買い物を通して出来ることもあるのです♪

バレンタインのチョコレートや手土産など、ちょっとしたプレゼント、
自分へのご褒美(もっぱら甘いものやコーヒー^^;)など、
ささやかですが、フェアトレードを活用しています'∀'

フェアトレード以外にも、素敵なものがありました。


かわいいエコバック&スイーツ


マザー牧場の牛乳を使ったポルボローネ(クッキー)


英字新聞を使ったエコバック
…かわいいだけでなく、作りがしっかりしています'o'

福祉作業所(障碍を持つ方が働く場所)で作られた商品なのですが、
福祉っぽくない佇まいが素敵です^^
なんと、ポルボローネはマザー牧場&有名パティシエとのコラボ'o'

かわいくておしゃれなだけでない、メッセージのあるお店でした^^
…木更津にも、こんな素敵なスポットがありますよ~^o^/


  
本日のお買い物
…漂白剤なしのココナッツミルク、甘い香りのコクうまコーヒー'∀'


      
ネットで見つけた、かわいいフェアトレード雑貨、いろいろ'∀'


フェアトレード&コミュニティトレードショップ
千葉県木更津市文京6-4-4
0438-20-3326

↓東京・三田のカフェはこちら
Asante Sana Cafe 
東京都目黒区三田2-7-10-102
03-3791-2147


関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...