2012/07/22

睡蓮・咲き誇る花・猫いろいろ、夏の公園でのんびり~袖ヶ浦公園~

夏本番とはいえ、久々に過ごしやすい日が続いているので、
お弁当を持って公園に出かけてきました♪


おにぎりと簡単なおかず、飲み物
…気軽な気持ちで出かけてみよう♪


桜・菜の花・花菖蒲・紫陽花
…季節ごとに様々な花が咲き乱れる袖ヶ浦公園。
今日はどんな花に出会えるでしょうか^^

園内の至る所に花壇があるのですが、
今日も花が咲き乱れていました^^


モニュメントを囲むサルビアと松葉ボタン


咲き誇る花の鮮やかな色彩


カーペットのように花がぎっしり!


見慣れない花も


手入れが行き届いているのか、いつも綺麗な状態'o'


夏の花といえば、ハス
…咲いている花が僅かにありました^^


見渡す限り緑色;;
…ハスの後ろは、花菖蒲の茎


ようやく発見'o'


爽やかさを感じさせる、白い花


花菖蒲にちょっとした発見
…実を初めて見ました'o'


葉っぱがワサワサ茂っているだけではなかった'o'


咲いている花も発見'o'


花だけでなく、動物も見どころです
…至る所に猫がウロウロ'o'

ベンチでくつろぐ猫


人が接近しても動じない'o'


猫じゃらしに夢中な子猫
…予測不能な動きが楽しい^^


あまりにも子猫の動きがかわいいので、
動画も撮影しました^^





池には水鳥がちらほら
…冬はもっと賑やかになります^^


夏なのに、白鳥?


可憐な容姿に似合わず、亀を小突いています
…しかも、何度も'o'


黒鳥も発見^^


鷺もいます


公園の定番、鴨たち


何度か訪れたことがあるのですが、
いつ行ってもハズレがない公園です
…のんびり、まったりしたいときにオススメです^^



軽食が食べられるスポットも(水曜定休)
…お弁当なしでも大丈夫^^


↓水筒はあったほうが便利♪


袖ヶ浦公園
千葉県袖ケ浦市飯富2360

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...