2012/09/29

山間の小さなカフェ、自家焙煎コーヒーと美味しいケーキ~大多喜・焙煎香房 抱hug~

古民家ギャラリー「アートハウスあそうばらの谷」で
「ユカリウム 紅(あか)の家」展を鑑賞したあと、
大多喜町にある「焙煎香房 抱(hug)」に寄り道をしました。


養老渓谷にたたずむギャラリー
…アートハウスあそうばらの谷


こんなところにカフェがあるのかな。。
と心配になるような細い脇道を抜けると、小さなお店が現れました。


古い納屋をリノベーション'o'


手回しロースターで自家焙煎されたこだわりのコーヒーと
ヨーロッパ伝統焼き菓子を楽しめる、
テーブル2つだけの小さなカフェです。


本日のメニュー


酸味の控えめなコーヒーが好きなことを伝えると、
インドネシア・スマトラがオススメとのこと。
無花果のタルトも注文しました。


趣のある器


甘い香りと豊かなコクが印象的なコーヒー、
サクッとしたパイ生地・アーモンド風味のフィリング・無花果のとろっとした甘さが絶妙なタルト
…豊かな気分になりました´∀`


タルト・フィグ


スイーツは茂原のパティスリーcuisson(キュイッソン)によるものです。
甘さはしっかりありつつも、素材の風味が感じられる味
…地方のパティスリーらしからぬ、本格派です^^


ささやかだけど、落ち着く空間


素朴で温かみのある、窓枠や壁


床のタイルの隙間にコーヒー豆'o'


鮮やかに咲き誇る彼岸花


豊かな自然に囲まれて、香り高いコーヒーとスイーツをじっくり味わう
…のんびりと上質な時間を楽しみたい方に、オススメです。


焙煎香房 抱(hug)
大多喜町堀之内407

パティスリー・キュイッソン
茂原市押日417-51

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...