2012/01/12

冬のちば外房散歩~千倉Sand CAFEと鴨川rupee House

年が明けて、寒さが厳しくなってきました。
おうちでぬくぬくするのも良いけれど、お散歩に行きたい^^/
今回は、千倉~鴨川さんぽです。


寒いけれど、青空と日差しが心地良い日でした^^

車を停めて、ぼーっと海を見つめたくなります


天気のせいでしょうか?
海の青色が鮮やかに見えます。
…そもそも、内房と外房では海の色が違うような気もします。
内房の海の先には東京・横浜のビル群、ときには富士山が見えます。
しかし、外房は見渡す限り青い海。
こころが解放されるような心地です。

到着したのは、千倉のSand CAFE
…青い空がよく似合う、爽やかな海辺のカフェです。


マリンテイストたっぷりの外観

シーフードピザを注文しました。
ピザやカレーにはサラダが付いています。
…セットとは思えないような、ボリュームと丁寧な作りでした'o'
レタスなど数種類のリーフ類がミックスされ、
人参・キュウリ・サツマイモ、スプラウト・卵の裏ごしがトッピングされています。
ドレッシングもしつこくなくて、良い感じです。
目にも楽しく、身体にもやさしいのが嬉しい^^


鮮やかな色合いのサラダ


ピザはパリッとした生地で、海老・イカ・ホタテがトッピングされています。
シーフードピザの王道といった感じです。


シーフードピザ


レジの横には、こだわり素材のクッキーが並んでいました。
ブルーベリー・いちじく・しょうが・みかんなど様々なフレーバーの中に、
なんと、“玄米”クッキーを発見!
米粉クッキーみたいな味でしょうか
…興味津々で購入です^^

卵・乳製品・食品添加物なしのクッキー'o'


カフェの隣には雑貨屋さんもあります。
ガラスを使ったアクセサリー、流木で出来たフレームなど、
海を感じさせる、素朴でかわいいものがいろいろありました^^


雑貨屋Deck Shoes


次の目的地は鴨川のrupee House(ルーピーハウス)
…土の塊のような不思議な形の建物です。
果たしてその正体は!?
…“標高800mまでのアウトドアウェア”を掲げるブランドのショップでした。


土の塊のような、不思議な建物'o'

カラフルなパーカーやTシャツなど、機能的でおしゃれなウェアがメイン。
アクセサリーやアーユルヴェーダのお茶もありました。
自転車、ハイキング、野外フェスが好きな女子にはぴったりな感じです。

粘土と藁でできた土壁、ガラス瓶の飾り窓、空き缶が埋め込まれた階段
…エコでナチュラルな建物が印象的。
リノベーションってもっと楽しくなるかも♪
…今年もおうちガールを満喫しようと思います^^

実は、今回のお散歩、通院のついでです。
病院の待ち時間と帰り道も、楽しめるものですね^^


Sand CAFE http://www.sandcafe.jp/sandcafe/
Close:Tue
千葉県南房総市千倉町北朝夷153
0470-44-3000

rupee House http://www.rulezpeeps.com/rupeehouse/index.html
千葉県鴨川市広場765-3
0470-94-5101

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...