2011/11/26

養老渓谷の寄り道…カフェで美味しいシフォンケーキ♪~Mai Cafe~

晩秋の養老渓谷と現代アートのコラボレーション、「アート漫遊いちはら」。
「アート漫遊いちはら」の余韻にひたりつつも、小腹が減ったので、Mai Cafeに寄り道をしました。
2週間前に食べた、こだわりの昼膳・「たまごごはん」、手作りのソーダ…美味しかったなあ。
スイーツもきっと美味しいはず^o^
…夕闇の中、再びMai Cafeを訪問しました。


夕闇の駐車場に山羊が出現!
首輪をしているので、カフェの飼い山羊のようです^^


チョコラータカルダ(スプーンですくって食べるチョコレート)も気になりましたが、
柚子シフォンケーキを注文しました。


今週“限定”という文字、季節を感じる食材に惹かれます^^


きめ細かいシフォンケーキ


テーブルにケーキが運ばれてきた途端、ふんわりと柚子の香りが漂ってきました!
…まだ食べてないのに!
口に入れると、より香りがくっきりと広がりました。

ふわふわ、かつ、きめ細やかでしっとりとした食感も良い感じです^^。
ふわふわだけど、パサついていて残念なシフォンケーキにときどき出会いますが、
このケーキは本当にしっとりとして、口当たりが柔らかい^^。
…ゆっくり味わいたいのに、ぱくぱく食べたくなってしまいます。

雰囲気や居心地も良く、ついつい長居してしまうカフェです。
景色を眺めても、本を読んでも、良さそう。



日暮れ前に来れば、のどかな景色を楽しめます



…ぼんやり見つめていた塗り壁の肌触りはラフな感じで、オーナーが自分で塗ったのかなあ…と思って、尋ねてみました。
なんと壁塗りだけでなく、建物自体がオーナーの手によるものなのです!
大工さんの手伝いをしながら建て方を覚え、仕事をしながら休日を利用して建てたという!


メニューだけでなく、建物もこだわりのカフェでした^^。
美味しいメニューとゆったりとした雰囲気を味わいに、また来ようっと♪


Mai Cafe http://maicafe.net/
open 金-火 10:00-18:00
千葉県市原市田淵1539
0436-96-1275



関連記事
シンプルでたしかなメニュー~Mai Cafe~
紅葉の養老渓谷×現代アート~アート漫遊いちはら~
養老渓谷に現代アート出現!~クワクボリョウタ“Lost#4” in あそうばらの谷~
冬のちば外房散歩~千倉Sand CAFEと鴨川rupee House
自然のなかのカフェ~カフェ&ギャラリー ダム~

0 件のコメント:

コメントを投稿

other reports

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...